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    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/05/25(日) 01:02:37.03 ID:???.net
    食品業界では、大ヒット商品がなかなか生まれない中、缶詰カレーの需要が伸びている。
    日本人のカレー好きは相変わらずだが、なにゆえ「缶詰カレー」なのか。

     総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済は16日、2013年7月から2014年3月まで6回に分けて行った
    27分野402品目の加工食品国内市場の調査結果を総括分析し
    その結果を報告書「2014年 食品マーケティング便覧 総市場分析編」にまとめたと発表した。


    http://economic.jp/?p=35295

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    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/05/25(日) 01:00:46.80 ID:???.net
    来年3月に延伸開業する北陸新幹線の長野-金沢間(228キロ)のレール敷設完了を祝う式典が24日午後
    JR富山駅構内で開かれた。式典では、石井隆一富山県知事ら出席者約60人がレールを固定する最後のボルトを締めた。
     
    整備主体の独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、延伸区間の長野-金沢間のレール敷設作業は
    2010年12月から行ってきた。昨年12月からはJR東日本と西日本が長野-黒部宇奈月温泉(富山県黒部市)間で
    試験走行を実施し、今年8月からは黒部宇奈月温泉-金沢間でも行う予定だ。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014052400235

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    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/05/25(日) 00:28:36.62 ID:???.net
    携帯電話向けゲーム大手のグリーが、バッグなど中古ブランド品の買い取りビジネスに乗り出した。
    「探検ドリランド」のヒットで一時は破竹の勢いだったが、ガラケーからスマホへの流れに乗り遅れ、業績は低迷。
    売上高の9割以上を占めるゲームに代わる事業の柱を模索している。

     グリーは今月8日、ブランド品の中古バッグ買い取りビジネス「ウットク」を始めた。
    グリーによれば、30歳代の女性は平均6・3個のバッグや財布を持つが、そのうち3・8個は使われていない。
    お金に換える価値があると彼女たちに気づかせ、人目を気にせずネットで処分できる利点をうたう。
    サービス名は「売って得する」に由来する。

     グリーは商品集めに徹し、査定や転売は提携先の中古品売買大手のコメ兵が担う。
    ヤフーが、中古本販売のブックオフコーポレーションと資本・業務提携したのを引き合いに
    田中良和社長は「ネットでリユース(再利用)事業は成長が見込める」と語る。

     これまでグリーは大量のCMを流し、「無料でゲームができる」とのふれこみで、登録会員数(3500万人以上)を増やしてきた。
    創業7年半の2012年6月期決算の売上高は1582億円を記録した。

     だが、無料で誘導しながらアイテム購入に課金し、「後で高額請求された」と消費者センターに相談が殺到。
    消費者庁は課金システムの「コンプガチャ」が射幸心をあおるとして規制に乗り出し、グリーは廃止に追い込まれた。
    同社のソーシャルメディアを悪用した児童への性的被害も続き、相次ぎ逆風に見舞われた。

    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140523004733_comm.jpg
    http://www.asahi.com/articles/ASG5Q76NBG5QULFA036.html

    【グリーよどこへ行く 脱ゲーム依存へ】の続きを読む

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    1: ブラディサンデー(京都府)@\(^o^)/ 2014/05/18(日) 10:11:36.83 ID:gLvk8xug0.net

    ヨドバシカメラ・マルチメディア梅田2期棟の最新の完成予想パース
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2470.html

    【ヨドバシ梅田の完成予想図をご覧ください 大阪駅と2階デッキで繋がるゾ】の続きを読む

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    1: 中年'sリフト(芋)@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 07:24:24.47 ID:V8IPrzP30.net BE:597584361-PLT

    マクリーランド氏は、2012年のクリスマスシーズンに備えてAmazonが4カ月間の期間限定で臨時従業員を4000人募集していることを知り、求人に応募したところ採用され、Amazon倉庫内に潜入することに成功しました。なおアメリカでは、労働者になりすまして潜入取材をするジャーナリストを企業が訴えた場合、往々にして裁判所が企業側を支持するという前例が多いことから、マクリーランド氏は、体験レポート記事の中では「Amazon」という企業名を用いておらず、自身が勤めた企業を一貫して「Amalgamated Product Giant Shipping Worldwide Inc(世界的巨大総合ショッピング会社)」と呼んでいます。

    ◆雇用契約
    マクリーランド氏が働いたのはミシシッピー州西部にあるAmazon倉庫で、雇用形態はAmazonから直接雇用されるというものではなく、現地の派遣会社から派遣された契約社員という形であったとのこと。派遣会社の職員には「酷い環境だとしても決して取り乱してはいけません。あなたの代わりの人はごまんといます。あなたは、自分の尊厳を玄関に置いてから仕事へ向かう必要があります」と覚悟を求められたとのこと。このときマクリーランド氏は自分は世界的巨大総合ショッピング会社が採用する4000分の1のちっぽけな存在に過ぎないのだと感じたそうです。

    ◆絶対的ルール
    トレーニング初日に徹底してたたき込まれたのは「時間厳守」という絶対的ルールで、無断欠勤は論外、遅刻でさえ解雇につながりうるということをマクリーランド氏を含む4000人は知らされました。それは、遅刻時間によって0.5ポイント刻みの反則点が加算されていき、6ポイントたまると問答無用で解雇というもの。一緒に働き出した60代の女性は「遅刻を恐れて夜ぐっすり眠れない」と話したそうです。


    【Amazon倉庫の「過酷な労働環境」とは?】の続きを読む



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    1: プーライ ★@\(^o^)/ 2014/05/24(土) 22:41:14.48 ID:???0.net
     マンション経営 森嵜武司(大阪府 75)

     「艦船模型再ブーム」(9日夕刊)なる記事を見た。艦船模型の売り上げが伸びているという。
    太平洋戦争時の旧日本海軍の艦船が特に人気だそうだ。
    きっかけは無料オンラインゲーム「艦隊これくしょん―艦これ―」(角川ゲームス)で、
    艦艇を擬人化した美少女「艦娘(かんむす)」が人気らしい。

     戦争体験者である私にとっては心を震撼(しんかん)させるに十分のように思えた。
    時の政府は右傾化を強め、軍備強化を半ば強引に推し進めようとするように見える。
    それに対し、戦争を知らない人たちの中にはそれに呼応するかのごとき反応を示す者がいるのではないかと危惧する。
    http://www.asahi.com/articles/ASG5F455FG5FPWPJ004.html

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    1: 北村ゆきひろ ★ 2014/05/24(土) 00:32:48.90 ID:???.net
    米国防総省が定める耐久試験を突破し、マイナス21度の極寒でも水中でも壊れない頑丈なスマートフォン(高機能携帯電話)が
    日本で一般向けに発売されることになった。

    米国で好評だった京セラの製品で、屋外スポーツや建設工事現場など過酷な環境でもスマホを使いたいという需要を見込む。
    韓国サムスン電子、米アップルなどの人気端末が世界市場を席巻する中、マニアックともいえる独自性能を武器に
    特定の市場に攻め込む京セラの戦略は当たるのか-。

    この製品は「TORQUE(トルク)G01」で、同省が定めた物資調達基準「MIL-STD-810G」に準拠。
    30分間水に浸したり24時間塩水を噴霧しても壊れないほか、マイナス21度~50度の環境でも3時間連続して利用できる。
    雨が降る中や潮風が吹く真夏の浜辺、工事現場、雪山などでの使用を想定する。

     耐衝撃性能も高く、人の胸の高さに相当する1.22メートルから落下させても壊れない。
    画面を振動させて音声を伝える独自機能「スマートソニックレシーバー」を搭載し、耳を覆うように画面を当てると
    周囲の音が遮蔽され、工事現場やコンサート会場、雑踏の中でも聞き取れる性能だ。

     カシオ腕時計「G-SHOCK(ジーショック)シリーズ」と無線接続しメール着信などを腕時計側に知らせる機能も備えた。

    トルクは、京セラがもともと日本市場に先んじて2013年に米国市場に投入され、評価された製品だ。
    それを受け日本では14年3月、「トルクSKT01」の展開を開始した。

     ただ日本では、利用者が回線を選べる「SIM(シム)フリー」であったため価格が約10万円と高めで主に業務用として
    法人利用が中心だったという。

     今回のトルクG01は、米国市場で培われたノウハウや機能を継承し、現場業務用のほか、一般利用者にも
    受け入られやすいよう遊び心のあるデザインに仕上げ、KDDI(au)夏商戦向け新製品の一つとして8日に発表された。
    「価格は未定」(同社広報)だが、数万円程度とみられる。販売は8月からだ。
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    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140523/bsj1405231301003-n1.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140523/bsj1405231301003-n2.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140523/bsj1405231301003-n3.htm
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140523/bsj1405231301003-n4.htm

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